温かい靴 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/03/30

温かい靴

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。近藤です。

最先端の面白い製品にワクワクする


こちらの画像は僕のイメージなのですが・・
以前、温かガラスベンチをご紹介しましたが、今回も同じWBS(ワールドビジネスサテライト)のトレたまから商品をご紹介します。

(決してテレビ東京のまわし者ではありませんのでw)


今回ご紹介するのは、発熱する靴です。

↓ ↓ ↓
発熱する靴!

商品名
 Eve(イヴ)・SuppList(サプリスト)
商品の特徴
 歩くだけで靴の中の温度が3℃以上も上がる、発熱する靴を開発!
 その秘密は、開発した発熱クッションの中の分子が、
 外部からの衝撃によって分子同士が摩擦を起こすことで熱を発生!

(中略)

その他
 この冬は、靴下の重ね履きや靴底用のカイロも必要なくなるかもしれません!

女性は特に、冬場は足元から冷えますよね。
男性も革靴は、冷たいんですよね・・・。
それが靴を履くだけで暖まるとしたら、すごいですよね!

ちょっとした工夫と技術革新で、”熱”を使った人の”不”を解消する。
河合電器製作所も同じ”熱”を扱う会社として、見習いたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加