にわかファン | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/03/06

にわかファン

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。営業の今西です。

最近話題の女子サッカーに熱


サッカー大好き!!…という人ではありませんが、
にわかなりにもサッカーのニュースはチェックしてます。

なでしこV王手!高瀬ヘッドで米国“初”撃破/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

「アルガルベ杯・1次リーグ、米国0-1日本」(5日、ファロ)
日本が1次リーグ最終戦で米国代表を1‐0で破り、B組1位で7日の決勝に進んだ。
後半39分、FW高瀬愛実(21)=INAC神戸=が頭で合わせた。
強豪チームが入ったA、B組の同順位同士が最終順位決定戦を行う。
昨年の女子W杯決勝のPK勝ちは記録上、引き分け扱いとなるため、米国戦初勝利。
同じく五輪出場を決めている米国とは、日本が世界女王となった女子W杯決勝以来の一戦で、今夏のロンドン五輪へ弾みをつけた。
対戦成績は日本の1勝4分け21敗。


やっぱり嬉しいもんです。勇気づけられます。

U23のオリンピック代表はこの間負けてしまいましたが、こちらも最後まで諦めずに頑張ってほしいですね。
(選手からしたら言われなくても! でしょうが…)
3/14のバーレーン戦は観に行こうと画策中。
また感想書きたいと思います。

ヒーターとは関係ない話でしたが、「熱い」スポーツのお話と言うことで…

今日も一日頑張りましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加