メントールって効く~! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/05/09

メントールって効く~!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、金丸です。

ついこの間桜が綺麗だなと思っていたら、4月は暑いくらいの
陽気が続きましたね。
日本の"四季"というのはもう無くなって"二季"といったほうが
良いような季節感です。

あまりに急に暑くなったので体がついて行ってくれません。
そんな夏はシャワーを浴びてすっきりと行きたいところです。



ところで皆さんはメントール(メンソール)入りのシャンプーとか
ボディーソープとかはすでにお使いでしょうか。
ホントに冷っとしますよね。
はじめて使ったのですが、私にはちょっと気持ち悪いくらいの
効き目でした。

ところでメントール(メンソール)は効用として冷感刺激以外に
にも以下のようなものもあるそうです。

●麻痺
●炎症止め
●胃腸の活性

胃腸が今一つの私としては興味深い成分です。

さあ、夏はこれからが本番!皆さんも暑さに負けず、
体調管理には充分ご留意なさってくださいね。

ではまた。

このエントリーをはてなブックマークに追加