夏の虫対策・・! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/05/28

夏の虫対策・・!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは 大阪営業所の達です。

すっかり暑くなってきましたね。
コンビニに行くと、そうめんや冷凍した飲み物を
よく目にするようになりました。
夏だ~!と思い、涼しさを求めて、ついつい買ってしまいます。

夏と言えば・・・虫が多くなるので、
1人暮らしの私にとってはあまり得意ではない季節です。
先日は初めて我が家にが侵入してきました。

外出時に、何かにくっついていたのだと思います。
夜な夜な荷物整理をしようとした時、蜂がでてきました。
夜中の2時・・1人で戦う決心をして、戦いました・・。

幸い?我が家にはゴキちゃん対策のスプレーがいくつかありました。
蜂はカーペット付近をうろうろしていたので、
いくつかあるスプレーの中からカーペットが汚れない
「瞬間冷凍スプレー」を選択。

蜂は害を与えるものには反撃してくると聞いたことがあったので、
なんとか1発で決めようとかなり時間をかけ
「今だ!」というときを狙って噴射。
なんとか無事に撃退することが出来ました。
(ブンブンという音にビビっていたのですが、
よくよく見るとミツバチのような可愛らしい蜂でした・・^^;)



今後のために?蜂の対処法を調べてみると
・明るい方に出ていく習性があるので、電気を消して窓を開けておく
→自然に明るい外へ出て行ってくれるようです。

・20℃以下になると死んでしまう
→蜂は実は冬を越すことが出来ない生き物なようです。
今回の冷凍スプレーを吹きかけるという手段は
あながち間違いではなかったようです。

蜂が出てこないことが1番ですが、、
もし出てきた場合には上記2つの方法を試してみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加