断捨離するとお部屋の温度も下がる? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/05/21

断捨離するとお部屋の温度も下がる?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、推進部の神田です。

そろそろ夏の日差しがさんさんと、半袖で過ごすことも多くなりましたね。

みなさまおいかがお過ごしでしょうか?

先週5/13は母の日でしたね。みなさんは日頃の感謝、お母様に伝えましたか?
私は、友人たちが豪華なプレゼントを渡しているのをSNSでみながら、
カーネーションを一輪、渡しました。

「これだけ?」

と言われるかな?と思いながら渡したのですが、

予想以上にとても喜んでくれたのでホッと安心(^^)

なんで何もプレゼントしなかったのかというと、実は理由がありまして。。

我が家では今、断捨離ブームがきていて、
ありとあらゆるものを捨てまくっている段階なんです。

最近では大きいマッサージチェアや、業務用キャベツスライサー、オーブントースターなど、買ったら高い、いつか使うかも?というものや大きいものもためらいなく処分しています。

おかげでお部屋の中はどんどんスッキリ。

食器も家具も、後生大事にもっていても仕方がないとどんどん捨てています。

なので、ものを持って帰ると「もうモノは増やさんで~~」っていわれるのです(^_^;)

なので場所を取らず、邪魔にもならず、心があたたまるもの。

そう、カーネーション!



で、我が家では観葉植物や頂いたお花をどんどん飾るのですが、
嬉しいことに、いつもものすごく長持ちしてくれるんです。

家の中に良い気が流れていると、花は長持ちする?

これがホントかどうかはわかりませんが、
この言葉を聞いてから、家の状態を知る一つの目安にしています。

疲れている人や、悪い気が流れていると、家の花はすぐに枯れてしまうのだとか。

もちろん、お部屋の温度や飾る場所の環境によっても大きく変わってくるとおもいますが、日中を家で過ごす母からは少なからず良い気が流れているんだろうなぁとおもいながら、いつも花を楽しんでいます^^

今日はそんな母の誕生日!
モノではなく、食べ物でもなく、”気持ち”で精一杯お祝いをしてあげたいと思います(≧∇≦)/

ちなみに。。。モノが多いと風が流れにくく、お部屋の温度も上昇するそうですよ!

みなさんもこの夏に向けて、断捨離にチャレンジしてみてください(^_^)





このエントリーをはてなブックマークに追加