男性化粧品 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/05/02

男性化粧品

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
名古屋営業所 羽根田です。

暖かくなってきて遊びにいきたくなりますね。

さて、最近聞いた話ですが
男性化粧品等の身だしなみグッズが売れているそうで
売り上げもどんどん上がっているようです。

いろいろと要因はあるようですが
朝活でランニングしながら、ロードバイクで出社等
体の健康や鍛えることが定着したことにより
汗を抑えるとか、汗の臭いをとる、また肌荒れ対策などが
需要が高まったようです。

物を買うことから、自分自身を高めるといったことに
お金を使う流れで、ランニングウェア、ロードバイクが売上好調となり
また、それにより化粧品や身だしなみグッズが売れる。
面白いですね。


私は元来、男たるもの化粧品なんぞ・・・といった価値観を持っているので
肌荒れなんて塩で直せ!と言いたくなりますが、特に若い層には
化粧品は定着しているようで、おじさんになったなと思う次第です。

仕事で化粧品を作る装置を製作しているお客様とお付き合いがありますが
ここにもが使われます。

乳化って言葉を聞いたことがあると思います。
乳化は本来まじりあわない水と油のような成分を混ぜ合わせるといった
ことなのですが、ここに成分によって熱を加えることがあります。
化粧品にはいろいろな成分が含まれており、少しトロっとした液体のものが
あるかと思いますが、それらは乳化して混ぜ合わせていることが多いです。

私が知らないところで、ヒーターという熱によって男性化粧品への貢献を
しているのかもな?と思いました。

そういう意味では男性諸君、大いに化粧品を使いなさい。
ってことになるのだろうな・・。




このエントリーをはてなブックマークに追加