結婚式のスーツ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/05/14

結婚式のスーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店 堀内です。

春も過ぎて、時々夏日のような暑い日も増えてきましたね。

先日、小学校からの友人が結婚式を挙げていたのですが、
暑いぐらい快晴で、気持ちの良い天気でした。
晴れ女の名前で知られる友人ですが、さすがだなと思いました笑^^



女性ゲストは、衣装は軽やかなドレスが多いので、結構暑くても
大丈夫なのですが、男性の参加者はスーツにジャケットに
ちょっと暑そうな印象でした。

調べてみると、中にベストを着ればジャケット脱いでも
マナー的には問題ないのですね。
一見ベストを着ると暑そうですが、ジャケットを脱いでもOKなら
意外と大丈夫なのかも…?

大人になってから公の場に出る事も増えましたが、マナーと
着こなしはやはり難しいですね。
センス良く、さらりと着こなしたいものです。

雑誌とにらめっこして、今後も勉強したいと思います!^^;



このエントリーをはてなブックマークに追加