オヤジのDIY | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/05/07

オヤジのDIY

このエントリーをはてなブックマークに追加

「人が想像できることは、必ず人が実現できる」
以前どこかのCMでも聞いたこともありますがジュールベルヌの言葉ですね。

ってことで以前より計画をしていた駐車スペース拡張 &ウッドデッキ増築の
DIYを開始した、東京支店の坂野です。

まずは、10年前に作ったウッドデッキの解体。
メンテはいれてきましたがさすがにボルトも固着しなかなか取れない…


致し方なくサンダーでカットすることとしましたが、φ12ステンレス製のボルトですからね。そうは簡単に切断できないわけですよ。

時はGWど真ん中。炎天下のもと1時間を費やし何とか3本の固着したボルトを取り外すことが出来ましたが… 
サンダーの振動で手の感覚はマヒするし、カットしたボルトを直接触って火傷はするしで散々…



まぁここは素人の愛嬌ということで。

とりあえず初日、ウッドデッキの解体と、アーチの解体、通路の芝除去を終えることができました。
 


これから芝の除去、植木の伐根、舗装部分の掘り下げ、転圧、舗装、
ウッドデッキの増築…




言うのは簡単… 終わるころには秋になっているかもー


このエントリーをはてなブックマークに追加