就寝時の靴下 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/11/24

就寝時の靴下

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
名古屋営業所の羽根田です。
めっきり寒くなり、暖房スイッチを入れる季節と
なりましたね。

アラフォーの私は最近体の冷えが気になるお年頃。
男なんで女性よりも気にしないって思っていたんですが
足元の冷えに抗えなくなってきております。

妻は冷え性で寝る際に靴下を履いて寝ておりますが
一方私は、家に帰ったら即、締めつけから開放されたい為、素足に
なるんです。ただ、近頃は素足がキツイ。霜焼けしちゃうし。

ということで就寝時に靴下履こうかなぁと思いまして
靴下を調べていました。締め付けが嫌なんで、締め付けの無い
ちょいとモコモコしたやつを。

 

でも、女性用は沢山あるんですが男性用はあんまり無いんですよね。
女性用だと小さいし、なんかOLさんが履くようなカワイイやつしか・・・。

そうこう調べていたら
靴下を就寝時に履くと逆に冷えるってワードが沢山出てきました。
実験したテレビ番組もあったようで、素足のほうが靴下履くよりも
温度が高い。

ムムム、靴下を履く意味がないではないか。

理屈としては、靴下の圧迫で血行が悪くなり冷えることと
靴下内で汗をかき、その気化で体温奪われるとか。確かに。

私は足に汗かきやすいほうなんで、余計にヤバいかも。

その代わりに靴下履かないで、寝るとしたら
寝る前に足をドライヤーで温めると血行が良くなり
寝やすいんだとか。

やるならこれですね。

いさんで妻に、それを言ったら「ドライヤーであなたの足のニオイが充満するやんけ!!
といわれ、靴下も、ドライヤーもどちらの選択肢もなくなってしまいました・・・。

私の会社、河合電器製作所で
足を温める製品造ってくれ~。



このエントリーをはてなブックマークに追加