卓球の消費カロリー | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/09/29

卓球の消費カロリー

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、推進部の神田です。

当社には、東郷工場に一台、卓球台がおいてあります。



休憩時間や定時後に、みんなでわいわいと楽しみながら遊ぶのですが、
最近はそれだけでは物足りず、スポッチャやラウンドワンに行っては卓球をし、
更に先日は、休日に会社に来て3時間程汗をかきながら遊びました。

どれだけ好きなんだ、卓球。と自分でも思うのですが、
しこたま遊んだ次の日にはまた遊びたくなってるんです。

もう中毒ですね(笑)
飽きずに一緒に遊んでくれる友達や同僚がいてくれることがありがたいです。

で、ふと、どれ位カロリーを消費したんだろってネットで調べてみたんです。

そしたら160分で672キロカロリー消費していました。

燃焼した脂肪量、96グラム!!!

なかなかへったんじゃないですかね?

更に、下に添付したように、食事や他の運動で計算した結果もでました。



ん、ちょっとまった。てりやきマックバーガー一個半・・・
ひえー、カロリーたっかー!ですね。

まぁ、実際はプロ選手のように動きまくる卓球ではないので
消費カロリーはもっと少ないですが、
気分転換になる卓球をもっと極めていきたいなぁとおもった次第です。

このエントリーをはてなブックマークに追加