基礎代謝をあげることがダイエットへの近道 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/09/27

基礎代謝をあげることがダイエットへの近道

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店の大山です。

今回は、よく河合電器内で話題になっている『ダイエット』についてお話しします。

皆さんはダイエットというとまず何から始めますか??
ランニングや食事制限、水泳、ヨガと最近では様々なダイエット方法があります。
食事制限をすれば確かに体重は落ちますし、水を採らなければ水分が抜けた分体重は落ちますので、体重計に表示される数字は少なくなりますが、食べたら食べた分だけ体重は戻ります。

これをいわゆるリバウンドと言いますが、実際は体に取り入れたものが出て、また取り入れただけなので、そもそも何も変わっていないんです。

カロリーベースで考えると、、、

ハンバーグ→約600kcal
ミートスパゲッティ→約614kcal
カレーライス→約862kcal
ラーメン→約879kcal
カップ焼きそば→553kcal

では、10Km走ったら何キロカロリー消費できるかご存知でしょうか。
体重×距離=消費カロリー
この計算式は目安ですが、ハンバーグを一つ食べたら10キロ程走らないといけないんです。それって大変なことですよね。

では、人間の1日の基礎代謝をご存知ですか?
成人男性なら1300Kcal~1500Kcalです。普通に生活をしていればこれだけのエネルギーを使っているのですから基礎代謝を上げる方がダイエットには効果があるのです。

基礎代謝を上げるには、筋肉量をとにかく増やす事です。


ジムに行ってランニングではなく、筋トレをして筋肉を増やせば勝手にやせて行くんです。(大山体験談)

皆さんも筋トレ頑張ってみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加