揚げ物を美味しく食べよう | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/09/06

揚げ物を美味しく食べよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、東京支店の木田です。

夏も終わりまだまだこれから残暑が続くと思いますが、これから食欲の秋に向かっていきます!
コレステロールの気になる年齢になりましたが、まだどうしても揚げ物とか食べたくなってしまいます。


お店などで天ぷらとか揚げ物を食べると衣がサクッとしていて美味しいですよね。
でも家で上げると焦げたりベタっとしたり・・・なかなか上手くいかないこともありませんか?
これもやはり温度が要因なのです。

そこでオススメするのが河合電器のシース型熱電対HEATCON!!!

・・・とはなかなか言えませんのでおおよそ目安をつける方法があります。

・さいばしを水で濡らして布巾でふき取り油の中へ

低温(150160℃) 箸先から静かに細かい泡が出る
中温(170180℃) 箸全体から細かい泡が出る
高温(180190℃) 箸全体から勢いよく泡が出る
※食用油メーカー様のHPにさらに詳しい情報があります。


これを参考に揚げ物をすると料理も捗る!?ぜひお試しアレ。


このエントリーをはてなブックマークに追加