カピバラと温泉 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/03/02

カピバラと温泉

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
名古屋営業所の羽根田です。

先日、家族旅行で伊豆に行ってきました。
実家は静岡なんで伊豆には何度か足を運んでいるのですが
今回は久しぶりでした。

名古屋からのサファリパークに寄り
伊豆で一泊、翌日は伊豆シャボテン公園に行きました。

子供の頃以来のシャボテン公園は
ハードは変わっておりませんでしたが、従業員さんが
盛り上げる工夫をし、とても充実したスポットになっていました。


温泉に入るカピバラ


そこで、カピパラの温泉入浴をみてきたんですが
なんとも、気持ちよさそうに入っていました。



飼育員さんの解説によると
元来、カピパラは寒さにはめっぽう弱いそうです。
生息地は南米のアマゾンの方らしく
熱帯の動物。

熱帯の温かい水の中で泳いだりしており
上手に泳ぐそうです。

そんなカピパラにとっては日本の冬は極寒。
毛も多くはなく、ちょいとマダラのハゲ゙てる感じで
寒さは凌げず、お肌も荒れちゃうようです。



そこで飼育員さんが温泉に入れたらどうかってことで
温泉入浴を始めたんだとか。

最初はなかなか入らなかったらしいんですが
入り始めたら味をしめて、率先して入るようになったようです。

弊社では、ヒーターを取り扱っていますが
保育器や、孵化、寒さに弱い動物なんかにも、もしかしたら活躍できるかも知れません。

工業用、家電製品等に使われることの多いヒーターですが
命を守る、命を産むことにヒーターが使われることになったら
とても壮大な仕事になるとおもっています。

ヒーターで「温もり」をお届けできる会社にまい進していきます。




このエントリーをはてなブックマークに追加