富士山の積雪 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/02/20

富士山の積雪

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!近藤です。

先日、成田空港から関西空港へLCCを使って帰りました。

パイロットさんのアナウンスで下を見ると、富士山が綺麗に見えたので、
写真をパチリ!



とっても幻想的な写真が撮れました。


富士山の積雪はいつから始まるのだろう?

ちょっと気になって調べてみました。

一番早いのが、2008年の8月9日、一番遅いのが、1956年の10月26日
でした。
富士山の積雪のタイミングは、2ヶ月半も変わるのですね~
それでも、だいぶ早い段階から積雪が始まることに少し驚き。

8月といったら、我々は下界で暑い暑いとアイスを食べている時期ですよ。

地球の温暖化とも関係があるのかな?と思ってましたが、そうでも
なさそうですね。

また、上空から富士山を見てみたいな!


このエントリーをはてなブックマークに追加