中国出張で知ったこと | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/02/13

中国出張で知ったこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!名古屋営業の大山です。

初めての海外出張


先週末、はじめて海外出張で中国へ行ってきました。

中部国際空港から北京で乗り換えて2時間半、杭州で降り、そこから車で3時間の江山というところまで向かったのですが、移動時間だけで1日潰れてしまい、中国の土地の広さに本当に驚かされました。。

中国は確かに日本のニュースで見るように空気が非常に悪く、50m先の景色も霞んで見える程です。

人口も多いので、その分車も多く、空気が汚れる理由が分かりました。

ただ、中国の人は国民柄であまり環境の事は考えていないのかと思っていましたが(あくまでも僕の勝手なイメージです)、
そんなことは無く、日本よりも進んでいるところが沢山あったんです。

まず、バスが電動で車内は4Gの電波も飛んでいましたし、町中を走っているバイクも全て電気で動いていました。その為、エンジン音もとても静か。

外に出てみるといろいろ発見がありますね。

仕事以外でもいい経験ができた出張でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加