非常事態はすぐそこに! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/10/08

非常事態はすぐそこに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
坂野です。
我が家では非常事態に備え、災害グッズはそこそこの備蓄をしています。

防災グッズ、十分に用意されてますか?


と、文書を書きつつ飲料水の保存期限が気になったので確認してみれば案の定、一ヶ月後に差し迫っているではありませんか。


先日も、地元の防災訓練で防災時の手ほどきを受けてきましたが、非常食は最低3日分用意をしておくことが望ましいなんて言ってましたね。


そんなにないない。
我が家はオヤジから先に餓えていくでしょう…


かの有名なディズニーリゾートでは30万食分の備蓄があるらしいですね。
知れば知るほど安全への取り組みの本気度がよくわかります。


みなさんのご家庭はどうです?本気度出てます?

十分な備蓄、災害グッズは準備出来ていますか?
賞味期限、とうの昔に切れてはいませんか?


東日本大震災から早くも3年が過ぎましたが、今一度、見直した方が良い時期かも知れませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加