キャラクターでマナー向上??? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/10/10

キャラクターでマナー向上???

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!近藤です。

突然ですが、カンセンジャーってご存じですか?


僕は全然知らなかったのですが、先日岡山へ出張したとき、
新幹線ホームに500系がとまっていて、みんなが写真を撮って
いるので、なんだろう?と近づいてみました。

すると、車体の横にキャラクターの絵が・・・



カンセンジャー



なんだろうと調べてみると、JR西日本がマナー向上のためにキャラクターを作っていたんですね!

https://www.jr-odekake.net/smt/shinkansen/kansen/

[PCサイトはなぜかなくなっていました・・]

インパクトはありますね!
でも、このキャラクターでマナー向上につながるのかな~

キャラクラーは、ブランディングの大切なポイントなので、何を
伝えたいか?を考えて、キャラクラーを作ることが大切ですね!

カンセンジャーの活躍はいかに!?

このエントリーをはてなブックマークに追加