お香でリラックス | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/07/17

お香でリラックス

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!名古屋営業所の東方です。

新しい生活様式をとりいれながら、
人それぞれ生活スタイルも変わってきましたね!

私は家でテレワークする機会もあり、
以前は休みの日にしなかったお香を使う機会が増えてきました。
今の人はアロマが多いのかな(^^;

それぞれ自分の好きな香りってありますよね^^
石鹸の香りだったり、香水だったり、花の香りだったりと。。

自分は、学生の頃はGONESH no8というお香が好きで
家ではよくつかってましたが、社会人になり家にいる時間も減ると
使う機会もへってきました。。

なので、学生時代を思い出して、青春時代の香りを改めて。。。


 

お香にも色々な種類があって、
火を使うものもあれば、火を使わず温めるタイプ、常温で使えるタイプ
など様々あり、好みに合わせて選ぶ事ができます。

例えば火をつけるタイプの中でも
スティック型、コーン型、渦巻き型が主流であり、
それぞれ燃焼時間やお香の広がり方に違いがあります。
※写真はコーン型

スティック型 … 

太さや長さで燃焼時間が変わり、香りの種類も豊富

 コーン型 … 

短い時間で広がり、燃焼が進むとだんだんと香りが強くなる

 渦巻き型 … 

燃焼時間がながく、長時間楽しめる。


WEBでの打ち合わせが増えてきて、机や椅子などの環境を
整えたりすることが増えてきましたが、目に見えない香りも整えて
集中力や心を整えるのもいいですね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加