お家時間の過ごし方 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/07/29

お家時間の過ごし方

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!大阪営業所の達です!

連休中は皆様、どのようにお過ごしでしたでしょうか??
リフレッシュできましたでしょうか?今週も、折返し地点、気合入れて頑張りたいと思います!

さて、おうちで過ごす時間がまた、増えてきていますね。

今回はおうち時間にぜひ試してほしい、「お掃除」について書きたいと思います。

私自身、普段は手がまわらず、気になっているけど、できていないストレスがありました( ̄▽ ̄;)見て見ぬ振りというやつです。。。

最近は時間もあるので、掃除してみよう!とチャレンジしています。

ネットで見ていて、これはやってみたい!と思っていたのが、「ガスコンロの五徳の掃除」です。




わたしがやった方法は

「水1Lに対して重曹を大さじ1杯いれ、五徳と一緒に沸騰させる→1-2hそのまま放置する」

という方法です。


重曹には酸性を中性にする役割があり、焦げつきや油汚れを分解する効果があります。
また、熱を加えることによってより効果的に汚れを浮かすことができます。


さて、この方法でやった結果をででん!!!!!
と載せたいところですが、上手く綺麗になりませんでした。。。

いろいろネットをみていると、重曹の量が少なかった可能性が高いです^^;

お盆辺りにもう1度試してみようかなと、リベンジを計画しています。


ステイホームがもう少し続きそうなこの時期、そして、わたし同様、地味なストレスになっている方はぜひ試してみてください^^
このエントリーをはてなブックマークに追加