サメを食べてみた!(サメ調理中写真あり注意) | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/07/08

サメを食べてみた!(サメ調理中写真あり注意)

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!
東京支店 小林です。

外出自粛されて、家の中での楽しみを模索する方も増えているんじゃないでしょうか。

私も、会社の同僚から「あれを取り寄せるとおいしい」とか「あのレシピが美味しい」とかいろいろ教えてもらって(食べることばっかりやん)家でもグルメを満喫できるようになってきました!

そんな中、会社の先輩でこんな珍しい体験を共有してくださる方がアラワル!

「サメ食べてみた」

サメを!食べたんですって!!

サメに食べられたの方がまだわかりますよね(暴論)
違うんです。サメを食べたんです。食したんです。

皆さん食べたことありますか?フカヒレならあるけれども!スーパーでも見かけることはあまりないので、なかなか流通していないレアな食材なのでは??

これはなかなか珍しいレアな体験なはず!
今日は先輩の許可を頂き、写真をお借りしてご紹介させて頂きます。


新鮮なサメを・・

上手に捌いて・・・
唐揚げに!!!

オイシソウ~~~!!

っていやいや、ちょっと待ってちょっと待って普通に捌いてるのすごくない??(゚Д゚)

サメはどんな食感?美味しいの?

先輩曰く、普通に白身魚のような食感で淡白な味がして美味しい!とのこと!

私も調べたところによると、鮮度が落ちてくるとアンモニア臭がするのがサメ肉の特徴のようで、おいしく食べるためには新鮮さが重要なようです。
先輩は上の写真にもある通り釣りたてホヤホヤの新鮮な身を頂いていますので、さぞおいしかったと思います。
また、サメのお肉は筋肉質のようですが、火を通すことで筋繊維が溶けフワフワになるそうです~~~。

食べてみたい・・!調べてみました!

ポケマルで購入が可能です!


調べてみると、ポケマルで生産者から直接購入することができるようです。
でも捌けないと!!!

私も捌けるようになったら買おうと思います!(^^)/
まずは練習用のサメを調達します。
このエントリーをはてなブックマークに追加