家で簡単に生パスタを作ろう! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/08/03

家で簡単に生パスタを作ろう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、小林です。

今日は生パスタが家庭で簡単につくれるという記事を見つけて思わず飛びついてしまったので、ご紹介しますね。

もちろん乾麺のあのツルツルした食感も美味しいですが、生麺のモチモチ感もたまらんですよね~!

両方家でできちゃうなんて贅沢!
ではご紹介!!

生パスタ、作り方は簡単です!



  1. 乾燥パスタが漬かる程度の水を加えて、1~2時間漬け込んでおく。
  2. 1をたっぷりのお湯で1~2分茹でます。お好みで塩を加えてください。わずか1~2分茹でるだけで、もっちもちの生パスタ風に変身です!




以上!!

簡単ですよね~ぜひお試しくださいな( ´ ω ` )/

乾燥パスタを○○するだけで 生パスタ風に変身させる裏ワザ
このエントリーをはてなブックマークに追加