ドラムヒーターはPSE規格取得品を使いましょう | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/08/10

ドラムヒーターはPSE規格取得品を使いましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加

PSE規格、ご存知ですか?

冬季、液体の保温に重宝するのが、この、ドラム缶ヒーター。
(写真は、ペール缶ヒーター、ドラム缶ヒーター、一斗缶ヒーター)

弊社のこれらヒーターは、「PSE規格」というものを取得しており、非常に安全にお使いいただける製品です。
電気用品の製造・輸入・販売を事業としておこなう場合の手続きや罰則を定めた法律である。
いわゆる電化製品や電気部品などであっても、これらの政令や省令によって定められた品目以外のものは電気用品とはみなされず、この法律の適用外となる(いわゆる対象品目外製品)。
一般家庭でよく見られる対象品目外の例としてパソコンが挙げられる。これは情報機器が電安法の対象品目となっていないためである。(wikipediaより)
すなわち、その製法等が国の安全基準に合格している、ということを意味しています。

どんなときに使用できるヒーター?

▲PSEマーク
例えば、冬季に、オイルやワックスなど、粘度が高くなったり、固まったりしてしまいお困りになったことはありませんか?

すぐに使いたいのに、室温が低いがゆえに、作業に弊害が・・。

そんなとき、ご使用頂けるのが、これらドラムヒーターです!
取付方は簡単、ドラム缶に抱き合わせるだけ。
クリップがついていますので、取付も楽々!

その他にも、食品工場で使用頂いた実績も多数。

ぜひ、この冬にご検討ください!


このエントリーをはてなブックマークに追加