沖縄の冬の日焼け事情。 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/02/21

沖縄の冬の日焼け事情。

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店 堀内です。

さて、今回も前回に引き続き、沖縄のネタをお送りしたいと思います。

沖縄の場合の日焼け事情


日焼けといえば、やはり夏のイメージだと思いますが、沖縄の場合、冬でも日焼け…します!
というのも、私自身体験したことがあるんです。

あれは確か11月の頃。
あまりの厚さにTシャツ半ズボンで友人とマンションの屋上でおしゃべりをしていたことがあるのですが、15分ぐらい経った後、何となく半ズボンの裾をぺろっと捲ってみると、そこには日焼けの後がきっちりついていました・・。

えっこんな短時間で、しかも11月なのに日焼けするの!?(゜□゜;)と、
さすがに驚いた記憶があります。

屋上が8階建のマンションの上にあったことも要因かもしれませんが、沖縄はそれだけ日差しがとても強いんですね。

さすがに、真冬の寒い時は半そでになる機会はないと思いますが、沖縄に行かれる方はちょこっと注意してくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加