考え続けるものはむくわれる・・・かも? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/02/07

考え続けるものはむくわれる・・・かも?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
名古屋営業所の羽根田です。

考えることは継続しなければ

年を明けて2月ですが、まだまだ寒さは続きますね。
我々の会社は、ヒーターを製作しているんですが意外と職場は寒いです。

工場ですので、一般住宅のような気密性も、断熱材もありません。
だから足元が寒くてしかたない!!

温める製品作っていながら、寒いなんて(笑)
いやいや環境の為に室温も管理して、省エネにつながるよう企業として努力している証拠かも知れませんね。

足元寒いので、何か新製品を考えよう、いや頭の中でイメージしてみよう。
そう思い、いろいろ考えるんですが、これがまた考えついたイメージは既にどこかで商品として世にでてるんですよね。

私が浅はかなのかも知れませんが、靴もヒーター、手袋も、ジャケットもマフラーまでも、電気カイロ、等々。体を温めるのに部位ごとに必ずヒーターを内蔵した製品があるんです。
これらは我々扱っているヒーターと同じようなものが使われています。
くやしいなぁ~、私の頭は開発むきじゃないんでしょうかね。

ただ、我々は現在、世の中へ新しい価値を届けようと日夜がんばっております。
私以外の仲間で、新製品を開発するのも近いかも!?

世の中が変化する中で、常に頭でヒントを考えるよう、浅はかな私の頭でも考えることは継続しなければ・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加