そちもスポーツが好きよのぅ。 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/02/12

そちもスポーツが好きよのぅ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。坂野です。

ソチオリンピックが始まりましたね。

大会期間は2月7日(金)~2月23日(日)までの約2週間です。
日本とソチの時差は5時間程ありますから、22時前後に始まる決勝は日本時間で夜中の3時頃でしょうか。


夢中こいて寝不足なんてことになっちゃいそうですよね。


今回僕が注目しているスポーツは、ソチから新種目に登録されたスノーボード スロープスタイル。
斜面に設けられたジャンプ台や障害物を滑り、空中の技の難易度や着地の美しさを競う採点競技です。

ソチでのコースは全長635メートル、標高差は151メートルもあるようです。
このコースにある3のジャンプ台から放たれるビックエアーは、相当見ごたえがありそう!


今月に入って気温が平年を10℃上回る16℃と暖かい日が続いて雪が溶けているようですが、無事に開催されると良いですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加