熱々のフライパンの上で | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/07/03

熱々のフライパンの上で

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。東京支店の江國です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ、そんな奴いたっけと思われた皆さん、

御心配なく!!

今年の4月からお世話になっています

ピチピチ

の新入社員です。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

デビュー作はゆかりのあるスペインについて

いきなりですが、皆さんは「スペイン」という国にどのようなイメージを持っていますか?
(学生時代に留学したことがあって個人的に思い入れのある国なので)

旅行代理店に掲載されているツアー名から拝借すると、
太陽と情熱の国、スペイン
と呼ばれるくらいですから、とにかく「暑い国」というイメージを持っている方が多いと思います。

しかし、スペインは「暑い」というより「熱い」国なんです。

「暑い」と「熱い」の何が違うんだ!?何が違うかなんてわかりません(笑)

ただ、スペインの「熱さ」をよく表している有名な表現があります。
「セビリアの夏はフライパンのようだ」
セビリアはスペイン南西にある町で、日差しの強さは尋常ではなく、夏になると気温が40℃を超える日がざらにあります。

さらに夏には雨がほとんど降らず、カラッカラの気候です。(7.8月の平均降水日数がなんと0日!!)

このような気候を、熱々に熱せられたフライパンに例えたんですね。
熱々のフライパンの中で飲むビール。


あぁ、懐かしき日々。



このエントリーをはてなブックマークに追加