一番美味しく食べられる寿司の温度は? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/07/26

一番美味しく食べられる寿司の温度は?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、東京支店の坂野です。

大好きなお寿司を一番おいしく食べるには・・


僕は寿司が好物で、よく食べに行く(回るところ)のですが、スシネタって実際一番おいしく食べられる温度ってあるんでしょうか?



個人的には案外冷えたネタが好きですが、皆さんはどうですか?
常温が一番おいしいって聞くこと多いですけど。

確かに思いだしてみると、すし屋のネタって常温かな?
握ったスシが旨いかどうか、確かに温度によって変わってはくると思いますが、ネタの旨みって温度だけじゃないですよね。


生マグロや白身魚やかつお等、冷凍せずに生のままで届く魚は〆てから少し寝かせると更に旨みがますとか。朝釣りの場合その日の夕方くらいが旨みが増すらしいですね。
新鮮なネタを、いつでも美味しく食べたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加