蚊に刺されない方法 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/09/28

蚊に刺されない方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。近藤です。
9月の営業も今日で最後です。
しかし暑かった…

蚊に刺される・・


最近、ダイエットのために?公園へ妻と散歩に行っています。
そこで気づいたこと。

妻は、よく蚊に刺される。
僕は、あまり蚊に刺されない。

なぜだろう?と調べてみました。
3つの要因があるんですね。
  1. 二酸化炭素
  2. 温度
つまり・・・

  1. 汗                : 僕 > 妻
  2. 二酸化炭素       : ???
  3. 体温               : 妻 > 僕
う~ん、一番影響しているのは体温なのだろうか?
たまたまかな・・・

蚊に刺されず散歩する方法

そこで、蚊に刺されずに散歩できる方法を考えてみました。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
サウナスーツを着て散歩する。

汗も二酸化炭素も体温も表面上は減らせますね!これはすごい!
いや、サウナスーツを着ていたらそもそも蚊には刺されないのか。
でもダイエットにはいいかも!? ううむ!

まあ、嫁に怒られるのでこの辺にしときます。
失礼しました~


蚊に刺されやすくなる 3つの条件
このエントリーをはてなブックマークに追加