星と人 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/07/26

星と人

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。営業の今西です。

……暑い!!

…………と叫んでみたところで涼しくなるわけではないので、我慢するしかないですね(´・ω・`)

しかし皆さん、地球に生まれてヨカッタ~と思わねばなりません。

地球は決して暑くない!!


下は太陽系の各惑星の平均気温です。

水星 179 ℃
金星 464 ℃
地球 14 ℃
火星 -63 ℃
木星 -121 ℃
土星 -130 ℃
天王星 -205 ℃
海王星 -220 ℃
こうしてみると、地球の環境が奇跡的なのが分かりますね。

ちなみに水星よりも金星の方が温度が高いのは、金星には大気があり熱がこもりやすいからだそうです。
まあ、地球と違ってほとんどが二酸化炭素であり、気圧もべらぼーに高いそうですが。
NASAが送りこんだ探査機のほとんどが押し潰されてしまったとか。

恐ろしや……

このエントリーをはてなブックマークに追加