マイコプラズマ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/11/30

マイコプラズマ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。営業の今西です。

巷でマイコプラズマが流行してますね。

マイコプラズマって何?


マイコプラズマ・・・イメージするとこんな感じになってしまう。。
もしくはマツコデラックスの親戚みたいな名前。。。ですが、正しくは「マイコプラズマ・ニューモニエ」というらしいです。

マイコプラズマ
症状は肺炎と同じで、現代医療ではそこまで怖くないかもしれません。
しかし子どもが罹患しやすい病気なので手洗い・うがいはしっかりさせたいですね。

「マイコプラズマ大流行!」とか初めて聞くと「マイコちゃん…がプラズマ化??」とか街を埋め尽くす無数のマイコちゃんとか訳の分からん妄想をしてしまいますね。僕だけか。
このエントリーをはてなブックマークに追加