こだわり熱 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/11/16

こだわり熱

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!営業の坂東です。

ドラゴンズファンのつぶやき


ある特定のプロ野球球団を好きになり、ひとつの球団をずっと追っかけることで、愛着も持てるし、チーム変遷も堪能することが出来るのだと思います。

野球の見方もだんだん変わってきた気がする。
  1. 小学生 単に「勝った、負けた」だけを見ていた。
  2. 高校、大学 スタジアムへ行き、大声で応援することが楽しかった。
  3. 社会人 勝ち、負けではなく、その試合展開や守備位置を見ることが楽しい。(野球経験はゼロですが・・・)
でも、やっぱり勝つことが一番嬉しいのは変わりない。
結局最後は、勝ち、負け、一喜一憂している事には変わりはありません(笑)

愛着,情熱を持って、ひとつのものを追いかけることで、他人には分からないけれど、成長や満足感を得られるのではと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加