美味C。 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2010/10/15

美味C。

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。営業の春名(はるな)です。
題名は「おいしい」とお読みください。

ビタミンCと美味しみと


口内炎ができた時、肌荒れした時、ビタミンC不足かな?と思われる方も少なくないのでは…
サプリメントや飲物でもビタミンCは摂取できますが、どうせ摂るなら美味しく摂りたいですね。

Cを含む食材として最も知られているのは、レモンではないかと思いますが、果物で比較すると、レモンが100ならアセロラは1500。
圧倒的に後者の含有率の方が高いそうです。

また、Cは水に溶け出しやすく、熱に弱い性質を持っています。
野菜に含まれるCも、煮物料理にすると煮汁にどんどん溶け出してしまいます。
野菜のうまみとCが溶け込んだ煮汁も、ぜひ一緒に味わって下さいね。

炒め物も火を通しすぎずに、サッと。
ちなみにサプリメントを飲む方は、吸収率がUPする食後がおすすめです。
日頃のお疲れが表に出てくる前に、美味しいCで撃退しましょう!

ビタミンCの多い食品・食べ物と含有量一覧
このエントリーをはてなブックマークに追加