人の「熱」も伝播する | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2010/10/28

人の「熱」も伝播する

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、大日方(おびなた)です!
昨日から急激に冷え込んでいますので、今日は、心が温まるお話でほっこりしてください。

正直と勇気と


滋賀県長浜市にある中学の生徒さんが、「270人、271脚、50M走」のギネス記録に挑戦しました。

結果は、50Mを57秒ほどでゴールを走り抜け、見事記録達成。
その場に居合わせた人からは、歓喜の声があがり、互いに喜びあいました。

しかし、昼休みが終わってから、主催者テントに男子生徒と母親が訪れました。
「足に結んだ手ぬぐいがゴール前でほどけた」と申し出たのです。


ギネス立会人、申請用ビデオ映像でも確認が出来ませんでした。


学校側も悩みました。
生徒の申告も添えてギネス申請を行ってはどうか?など、様々な方法を検討しましたが、結局、ギネス申請はしないと決めました。

男子生徒の勇気ある申し出を無駄にしないため、ということでした。

この学校にはギネス記録は生まれませんでしたが、ギネス記録以上の勇気が芽生えたと思います。

「勇気」心に刻む 生徒告白ギネス申請とりやめ:読売新聞(YOMIURI ONLINE)

このブログを読んで頂き「熱」を感じたのではないでしょうか?

いや!伝わった筈です、いえ!伝わっています。
きっと!伝わっているので早く気づいて下さい。

そんなに熱の伝わりが悪いのなら、河合電器製作所まで・・・(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加