熱くなるな!! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2010/10/18

熱くなるな!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。近藤です。

熱くなるな!!


今日は、自分に対するメッセージです。
この前少しだけゴルフネタを書きましたが、ようやくゴルフへ本格復帰できる体に戻り、先日もラウンドしてきました。

ブランクのせいもあり、なかなか思うようなショットができない・・・。
そんな時、どうしても熱くなってしまう自分がいます。

熱くなると、ミスが重なります。
ゴルフはメンタルなスポーツと言われている所以ですね。
常に冷静な判断が求められます。

ゴルフは人生にも例えられます。
どんな困難も自分で乗り切るしかありません。
乗り切るためには、技術、メンタルどちらも大切で、これらは日々の努力によってでしか、養うことができません。

ゴルフも人生も日々精進ですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加