ミライガタ ブンボウグ~♪ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2010/10/27

ミライガタ ブンボウグ~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、小林です!

擦ると消えるボールペン?


書類の整理に、大事なところをラインマーカーできゅきゅーっと。
...あ!間違えた!

なんて時も大丈夫。
インクなのに、なーんと間違えた部分は擦って消せちゃう。
こんな商品があるの、御存知でした??

PILOT社製のフリクションライトというラインマーカーです。

こすると消えるフリクション | PILOT - パイロット

擦ることにより、摩擦で熱が発生すると、色の粒子が解離し、違う粒子と結合して色が消えちゃう、というワケ。

世の中進んでますね~。
手帳の整理にとっても役立ちそう..^^
手帳がキレイなだけで、よし!ってやる気が出たりしますよね。 

文房具メーカーの回し者、小林がお送りしました。
このエントリーをはてなブックマークに追加