花粉症と乳酸菌の関係 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/03/29

花粉症と乳酸菌の関係

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、推進部の神田です。

薄々気づいてはいたのですが・・・

なんとなぁぁぁく、



花粉症になりました(泣)



目の痒さこそまだないものの、常に目がシバシバする。
昨日の朝なんて、起きたときから涙がでる。


これ、花粉症の症状ですか?


でもまだ、確信が持てないので(持ちたくない)
花粉症じゃないです!と来年も言うと思います。
(どうしても認めたくない笑)


そんな私ですが、最近カルピスにハマっています。

あの甘さがなんとも疲れた体を癒やしてくれる気がして、ついついコンビニでも手が伸びてしまうんですよね。

美味しいですよね、カルピス。


花粉症と乳酸菌の関係


ブログのネタ探しをしながら、花粉症・カルピスと無茶ぶりそうなワードを調べてみたところ、なんとこんな記事発見!

2006年とだいぶ前の記事ですが、「花粉症」と「カルピス」のキーワードを併せ持つ記事は、リアルタイムの私にはもってこい!

花粉症には乳酸菌も有効なんでしょうか?
そういえば、後輩が先週、「花粉症だけどR1飲み始めたら落ち着いてきました!しかも腸の調子もいいし、肌の調子も良くなりました!」と言っていた気がする。

なにそれ、一石二鳥どころか、三鳥くらいあるじゃないか。

よし、飲もう、R1。

飲むタイミング



ヨーグルトや乳酸菌を飲むのは、やはり夜寝る前がいいらしいです。
アンチエイジング効果や、腸内を整えるだけじゃなく、睡眠の質もあがるのだとか。

なるほどー、そうやって内側から元気になって、花粉症にも打ち勝っていけばいいのか。

食後に飲む場合は、消化機能を助けてくれるらしいので、
目的に合わせて飲むことがいいみたいですね。

腸内に乳酸菌をたくさん取り入れて、内部から体を守りましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加