体を温めよう | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/03/27

体を温めよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪営業所の今西です。
温かくなって春を感じた矢先、先週末は急に冷え込みましたね。
おかげで体調を崩してしまいました・・・

身体の冷えは万病のもと・・・とはよく聞きますが、
急にお天気が変わってしまうとなかなか対応できないものですね。

一番良いのは、やはりゆっくり湯船に浸かることなのですが、
出張中など、そうも言ってられないこともあります。

ではどうするか、効率よく全身を温めるには、「おへその下」を温めると良いそうです。

この部分は「丹田」とも呼ばれ、体の中心なので、温かい血液が全身にめぐり、
冷えを防止することができるそうです。

カイロは背中に貼ることが多いと思いますが、おへその下に貼るのも有りですね。

これから温かくなりますが、冬に向けて覚えておこうと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加