磨けば光る! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/02/20

磨けば光る!

このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪営業所の今西です。

先日、弊社の社内イベントで「靴磨き教室」なるものへ参加してきました。
たまたま予定が合ったので参加してみた程度だったのですが、
これがとても面白くて、靴磨きにすっかりはまってしまいましした(笑)

 
靴がぴかぴかだと、本当に嬉しい!

靴磨きSTAND GAKU PLUS 代表の佐藤 我久さんを講師としてお招きし、教えていただきました。

靴磨きSTAND GAKUPLUS
https://www.gakuplus.net/

前は靴のお手入れの仕方が分らず、安い靴を買ってはすぐに履き潰してしまう日々でした。
これからは、なるべく良い革靴を履いて、見ていて気分が良くなる様な手入れをしよう・・・と決心しました(^^)

ポイントはやはり「一生懸命磨く」ことだそうです。

ブラシとクリーナーで汚れを落とし、クリームを塗ったら、豚毛のブラシでひたすらゴシゴシ・・・
その後靴磨き用のクロスをつかってまたゴシゴシ・・・・・・

ここでいかに一生懸命磨けるかで、靴の輝きがまったく違ってくるそうです。

一生懸命に磨けば磨くほど、靴は輝く。
一生懸命に取り組むほど良くなる。

がんばっても結果が出るとは限らない世の中。でも靴磨きだけは違います。
こんなに素晴らしいことがあるでしょうか?

・・・・つい熱く語ってしまいました。

いちおう、背景としては、クリームにはロウ材が含まれていて、磨くことでロウ材が熱で融けて靴をコーティングするため、光るそうです。靴と熱との意外な関わり。

気持ちを熱く、靴も温かく!をモットーに、皆さんも靴磨きにチャレンジしてみませんか?

今回はちょっとハジけてます。
このエントリーをはてなブックマークに追加