夏を楽しみましょう♪ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/08/01

夏を楽しみましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、大阪営業所の達です。
本当に暑い日が続きますね。私も帰宅から朝、家を出る直前まで
エアコンをガンガン付けているので、電気代の請求が恐ろしい・・・


せっかくなので、お金のかからない、
自然な涼しさを調べてみたので、紹介したいと思います!

① 栄養満点夏野菜

きゅうり、とまと、なす、ピーマン、オクラ、とうもろこし・・・
美味しい夏野菜がたくさんありますね。
これらの野菜にはカロテン、ビタミンC、ビタミンEなどを
含むものが多く、夏バテに効果が良いそうです。
きゅっと冷たくして頂くと、夏を涼しく感じられると思います。


② 風鈴の音 

風鈴の音を聞いて涼しいと感じるのは日本人独自の
条件反射だそうです。湿度の多い日本で、夏に
少しでも風が吹くと、気温の変化がなくても涼しいと
感じるそうです。
(引用リンク:http://country-zakka2012.seesaa.net/article/361725694.html


③ ハッカ油

→水を張った水面器にほんの一滴・二滴垂らすだけでOKです。
手ぬぐいやタオルに含ませて体にかけてもいいですし、
そのまま浴びるのも良いです。
清涼感たっぷりで体感温度がぐっと下がります。

―――

先日、お客様のところへ向かう途中、工事現場で
打ち水をしていました。通ってみると、明らかにそこだけ涼しい・・。
これも、先人の知恵、自然の涼しさはいいなと感じました。

皆さんも環境に優しい夏の過ごし方、ぜひ試してみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加