オヤジのDIYパート4 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/08/27

オヤジのDIYパート4

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、東京支店の坂野です。


オヤジのDIY、ようやくテラスのタイル貼りを完了するに至りました!





この時期、埼玉の熊谷では41.1℃を更新するなど、外に居続けるには生命の
危険すら感じますが、熱中してますとお構いなしですね。

あいまに、我が家のプチ農園産のトマトを軽めに冷やし、岩塩まぶして食しましたが
ホント美味しいこと!小ぶりですが味の濃いトマトに仕上がってくれました!





ひと段落したので、庭の隅にレンガの廃材を使って、ミニ池(桶)をつくりました。
嫁がもらってきたメダカの住み処になる予定です。





繁殖には日照時間と水温が必要との事で立地は最適なんじゃないですかねぇ!


水温が20℃くらいで産卵開始、繁殖は25℃~28℃程度が必要だとか。
日照時間も14時間という説が有力らしい。

大量生産にはもってこいな立地条件、我が家の一等地ですよ~


ウッドデッキにも着工し足場までは完成、次回はルーフを付け、装飾をし完成に
至っている事を期待してくださいね!




このエントリーをはてなブックマークに追加