象の体温 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/06/15

象の体温

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店 堀内です。

梅雨入り宣言もあり、最近は落ち着かない天気が続きますね。
雨、通勤時やお客様訪問の際はげんなりしますが、休みの日の雨は
結構好きだったりします。
しとしと降る雨を聞きながら読書とか…なかなかおつなものですよね^^

さて、突然ですが最近象に乗る機会を頂きまして…!
しかも背中ではなくに乗らせて頂いたんです。

人生初の象乗り体験で大興奮だったのですが、当たり前なんですが
象って温かいんですね…!元々の体温が人よりちょっと高めの
36~37℃らしいんですが、身体が大きいのもあり、太ももで首を挟ませて
もらったら、そこからぽかぽかと体温が伝わってきて幸せな気持ちに
なりました(´▽`*)



象は、体温調節の為耳をパタパタするのですが、
(詳しくはこちら⇒https://kids.gakken.co.jp/kagaku/110ban/text/1131.html
それがまた可愛らしくてにっこりしてしまいました…。。
目も優しいし…象はいいですねぇ(既にメロメロ

また機会に恵まれたら、是非乗りたいなぁと思います!


このエントリーをはてなブックマークに追加