VRの世界 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/12/11

VRの世界

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店の大山です。

先日、東京ビッグサイトで開催されていた、新価値創造展という展示会に行ってきました。
基本的には各社の持っている技術をこうすれば未来に活かせるのではないか!といった内容でした。

そこで、私が最も気になったのがやはりVRです。



体験ができるコーナーがあったので初めて体験してきました。

数種類の世界を体験できたのですが、東京の上空を飛びまわれる世界と
有名な画家のクロード・モネが描いた睡蓮の池という作品の中に入るバーチャル体験をしてきました。

絵画の中に入るというVRでしかできない体験は本当に不思議な感覚で感動しました。

とある学者はこの世の中自体、誰かが創ったVRの世界の可能性は0ではない。と唱えたくらいなので、今後さらに技術が発展したら何が現実か分からなくなる日が来るかもしれませんね。


このエントリーをはてなブックマークに追加