この時期のアウトドアウエア | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/06/30

この時期のアウトドアウエア

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、金丸です。
毎日暑いですが皆さん如何お過ごしですか?

先日、社内メンバーでゴルフコンペが有りました。
気の置けない仲間とのゴルフはスコア以外は楽しいものです。

近年、ゴルフではレイヤード(重ね着)スタイルをよく見かけます。
つまり、ゴルフならポロシャツの下に着る(見せられる)インナーです。


重ね着?
おじさんの私にはちょっと違和感ありありでしたが日焼けするよりはましか!と、プレー前日に購入。

さて本番。
いやー涼しい、そして肝心のUV対策も良好という事で着用大正解でした。
インナー素材は主にポリエステルらしいのですが、織り方などの工夫も
有ってかさらっとした肌触りで暑く感じません。
さらにUV効果のほどはプレー後の手首の色で一目瞭然。
「重ね着」して涼しさを増すというアイディアには脱帽ですね。

但し、インナーはインナーなので由緒あるゴルフ場ではNGも有るとか。
ま、私には縁遠いお話しですが。。

ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加