ビジネスへの興味 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/06/07

ビジネスへの興味

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店の大山です。

最近、ふと思うんですが、近頃ビジネスっていかに人の興味を引けるかが大事になっているのではないかと思うんです。



FacebookやInstagram、YoutubeといったSNSで注目を浴びる。言い方を変えれば興味、好奇心を掻き立てる事が出来れば、フォロワーと言われるファンが付き、その人数が増えれば広告塔になり得る為、企業がサポートする。

こんな流れが流行しています。このビジネススタイルが良いとも悪いとも思いませんが、ただ、興味、好奇心を掻き立てる事は間違いなく必要なのではないかと思います。

今までの私達のビジネススタイルは答えを出そうと必死でした、ただ答えを得た時点で思考が止まり、それ以上は求めなくなります。
そこにワクワクはありません。

人間は知るまでのプロセスに好奇心を覚えるのではないかと思います。

東京支店では、今までとは少し違う切り口で新たな行動を起こして行こうとしています。

乞うご期待!!
このエントリーをはてなブックマークに追加