身近なところで | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/06/05

身近なところで

このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪営業所の今西です。

熱闘ブログもけっこう長いですね。6年くらいやってるでしょうか。
ブログネタを書いているとつくづく思いますが、なんでも普段からアンテナを張っておくことが大事ですね。

この間、「なんかブログのネタないかなあ~」と思いながらフラフラしていたら、
こんなのを見つけました。


まあ、おいしそうなアイス・・・

ではなく、手すりの部分がやんわり温かい。

お菓子屋さんの店内の気温と冷蔵棚との温度差で結露するのを防いでいるのだと思います。
コード状のヒーターが入っているのかも。

また、写真だとちょっと分かりづらいですが、ガラス部分も2重構造になっていました。
内側はしっかり冷えていますが、外側は常温。
これも結露によって商品が見づらくなるのを防ぐ工夫ですね。


結露や、凍結。自然に起こるこれらの現象は、精密な電子機器には大敵です。

河合電器の熱もそんな場所でお役立て頂いています。
このエントリーをはてなブックマークに追加