温度が客足を左右する | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/06/23

温度が客足を左右する

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
名古屋営業所 羽根田です。

先日、無事に健康診断も終え
ほっとしている今日この頃。
少しぽっちゃりの私には、健康診断はなかなか
緊張するイベントなんですよ。。

さて、今年は一念発起して
同僚と共にジムに通い始めました。
ジムに行くのは、かれこれ10年ぶりでしょうか。
市の施設に行っているんですが、一回200円と
良心的で、様々なトレーニングマシンが置いてあります。


とりあえず、バイクで軽く汗を流して
温まったら、筋力トレーニングをしています。
今は、バイクに扇風機ついているんですね~
ランニングマシンもついてました。
快適です。

有酸素運動は室温23℃
ウエイトトレーニングは27℃
が適温なんだそうです。
どちらのマシンも同じ部屋にあるので、有酸素運動だと
多少暑苦しいんですよね。
まぁ、扇風機ついているからなんとかなるんですけど。

本格的に体を鍛える方々は、この室温も気になるようで
汗のかきぐあいや、我慢せず運動を続けられる温度が
大事だそうです。それがトレーニングジムを選ぶポイントの
ひとつでもあるのだとか。

私は、そこまでしないので今の施設で充分ですけどね。
これから本格的に夏が始まりますから、ジムは
熱中症にも注意をしなくてはいけないので室温は
シビアに管理するんだとか。
それと、コアな顧客の温度要望。
なかなかジムも運営側も大変ですね。

温度が客足を左右する。
運動する人達が増え、ジムも増える中
差別化は、そんなところにもあるのかも。



このエントリーをはてなブックマークに追加