大阪城でトライアスロン? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/07/03

大阪城でトライアスロン?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!
名古屋営業所の東方です。

露入りが発表されてからも、晴れの日も多いですが
週末にはイベントも多く、天気の心配をする日が増えますね!

先日雨が降ったり止んだりの中、大阪城の野外フェスにいってきたのですが、
トライアスロン大会も開催されていました。
 

トライアスロン自体は、スイム、バイク、ランで構成されていることは
ご存知かと思いますが、今回が第一回大会で、たくさんの観客がスポーツウエアに
身を包んだ老若男女の参加者を囲んでおり、思わず足を立止めてしまいました。


大阪城での開催まのでバイクとランは想像できますが、、
スイムは、なんと大阪城の東外堀を泳ぐという初の試みでおこなわれていました。

大阪城にいった事のある方は、泳げるのか、、?と少し不安になるかと思いますが
事前調査では「水の臭さも味も気にならず、快適だった。」らしいです。

 

トライアスロンも大会や部門により、色々なルールがあるのですが、
スイムにもウエットスーツを距離や温度により着用禁止などの条件もあるようです。
全員が自由に来て参加していいわけではないんですね。当然か(-_-;)

スイム距離   着用禁止水温   着用義務水温
1500m以下     20℃以上     15.9℃以下
15003000     23℃以上     15.9℃以下
30014000         24℃以上     15.9℃以下


今回の大会で堀を泳ぐのは、「奇抜との意見もあるが、大阪らしさの一つ」との
コメントされていて、そんな初めての大会を見れるなんて嬉しいですね!

是非弊社の大阪営業所にお立ちよりの際は、

一度見てみてくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加