しその保管温度 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/07/05

しその保管温度

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店 堀内です。

前回、ささやかな家庭菜園を始めたことをお伝えしましたが、
苗から育てたせいか、かなり早く成長して毎日ちょこちょこ食べられる
ぐらいの大きさになっています。



なので大葉(しそ)は、今は作った料理にでも、スーパーのお惣菜にも、
何にでも添えて食べています。
ちょっと加えるだけで、爽やかな風味になって料理が更に美味しく
頂けるんですよね…!!しそ万歳!!I love Shiso!!(大声で)

今はまだ大丈夫ですが、これから暑くなってもっと沢山できた時に
保管方法はどうするのが良いのかと思い、調べてみました。

https://保存方法.com/%E3%81%97%E3%81%9D%E5%A4%A7%E8%91%89/

しその保存温度は8℃、つまり冷蔵庫の野菜室が適切のようですね。
更に乾燥に弱い為、空気に触れないようにすることが大事。
濡らしたキッチンペーパーで挟んだり、瓶に水を入れて
保管する方法があるようですね。

やはり摘み立てほやほやの鮮度高いものが美味しいですが、
時間が経っても美味しく頂けるように今度試してみようと思います^^

No Shiso, NO life!!(大声で)
このエントリーをはてなブックマークに追加