蓮の花の不思議 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/09/09

蓮の花の不思議

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店 堀内です。

先日、一人でぶらりと新潟へ一人旅したのですが、道中、素敵な蓮の花の池に出会いました。
夏の光と相まってとても綺麗でした^^


旅の余韻に浸りつつ、蓮の花についてなんとなく調べてみたんですが、驚くべき事実が!!

蓮の花は「自ら発熱するお花」!!

蓮の花の蕾の中の温度は約35~36℃。
つまり我々と同じぐらいの温度があって、、外気の温度に合わせて上げ下げして、蕾の中の温度を一定に保っているそうです!
知らなかった…!!

理由は判明していないそうですが、神聖なお花のイメージのある
蓮の花がより神々しく思えますね…!

ふしぎな森のふしぎ先生: 蓮の花の不思議なホッカイロ!

しかも、蓮はなんと1億4000前年前、恐竜のいる時代から地球上に存在していたとされているそうですよ…!!
蓮の花すごい!!(;'∀') もう足向けて寝れない!!←?

蓮の花の見ごろは6月~8月上旬にかけてだそうですが、まだ咲いているところもあるみたいなので、是非見てみてはいかがでしょうか…!?^^


このエントリーをはてなブックマークに追加