BBQのデザート | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/09/23

BBQのデザート

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!推進部の神田です。

いよいよ夏も終わりですね。

今年も、例年通り海やプールにはいかず、BBQや花火など、まったりと過ごしました。

先週のお休みが、まさに私にとって今年最後のBBQと花火大会でした。

やっぱりいいですね、みんなでワイワイお肉を食べて、野菜を食べて、笑って、食べて、食べて・・・

今回もほとんどお友達に焼くのを任せてしまいましたが・・・(汗)

いつも、デザートはマシュマロを串に刺して焼いてたべるのが毎年恒例なんですが、
今回は新しいメニューとして、バナナにマシュマロを挟んで焼いてみました。

バナナを焼くなんて!って思いましたが、何事も経験。



この写真は焼く前。なぜかエリンギが刺さってますがご愛嬌ということで。

海外に住む友人に教えてもらったレシピです。

本当はこれにチョコをかけるとなお良いらしく、海外ではBBQでの子供のおやつの定番になってるんだとか(*´Д`)


出来上がりの写真を撮るのを忘れました・・笑
というか、見た目がアレで撮る気になれませんでした。笑

けど、見た目に反して味はGood!!
焼かれたバナナに溶けたマシュマロがとろーり。

バナナはよく、ダイエットに効くといわれていますが、
調べてみると、焼いたバナナは、生のバナナよりも効果が倍増なんだとか!
効果は色々とあるみたいですよ~。

でも、マシュマロを乗っけている時点でNGですね笑

でも、美味しいのは確実なので、ぜひお試しください♪





このエントリーをはてなブックマークに追加